人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぼに。。

更新してなかったかー。
FBをはじめてからというもの、
そっちに写真や、ちょこっとした日々のことを書くようになって
すっかりご無沙汰していました。

9月ですね。
すっかり朝晩は涼しくなって、ちらほら秋の気配もしてきました。
うちの前の田んぼの穂も、黄色く色づいてきています。
しかし今年の夏も暑かった。
去年は8月のお盆の時期に、今の家に引っ越したから、
エアコンなしでがんばったんでした。
もともと、エアコンってあまり好きじゃなくて。
でも今年は、むり。到底エアコンなしなんて無理。
というわけで早々に、エアコンを2台買いましたら、なんと快適なこと。
しかもいまどきのエアコンは、省エネで電気代もそんなに高くないし。
買って正解でした。

うちの坊も今日で1歳と3ヶ月。
お盆あたりからちゃきちゃきと、歩くようになって、
そのぐらいからいろんなことが
できるようになった。
掃除なんかをしていると、私の真似をして掃除機やモップ、
コロコロをとって一緒にやりたがるし。
テーブルをふきんで拭いてくれたり。
乾いた洗濯物を取り入れてくると、一枚一枚渡してくれるようになったり。

今日は保育園で帰りに自分の靴をとって、はこうとしていた。
なんでも人が言ったり、しぐさをみて真似ることがうまくなったりして。
毎日、毎日新しい発見の連続で、つくづく子供の吸収力ってすごい!と感じています。
よく、3歳までになんでもはじめるといいって言うけど、わかるなぁ。
私なんかはもう、老化していく一方だけど、ユズキをみていると、エネルギーが湧いてきます。

最近は一日の流れも落ち着いてきて、
先月にうまく卒乳もできたので、なんかほっとできるようになったかな。

実は今月の始めからピリップのママーン、再訪問で5週間の滞在。
だから、家事を手伝ってくれたり、ユズキの遊び相手になってくれてとても
なんぼに。。_f0231288_1313392.jpg
助かる。
フィリップもやっぱりうれしそうだし。しっかりみんなで楽しみたいと思います。
たまにはつらつらと書くのもいいね。
次回はあまり間があかないように書いてみるかなぁー。

by comfylifeinbriton | 2012-09-12 13:13 | 日々のこと