人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラーックス。

イギリスはイースターホリデーの突入しました。
日本でいう春休みです。
我が家も明日から南イングランド、DEVONへ行って参ります。
ガールズはつれていけないのでお留守番。

しかし、私たちこの寒い中キャンプに行く予定でして。。。
誰が4月にキャンプにいくんだろうか。
しかも日本の4月は春陽気で温かいけれども今日の気温は10度。。。。。。
去年の今ごろ私は里帰り中で、桜、桜と心浮かれておりました。
その間ピリップさんとアーさんは10日間キャンプしたんだそうな。
いつも思う。ピリップは自分の時間をエンジョイするのが上手だと。
私だったら2日であー、さみしいって思って帰ってきちゃうよ。
そいうとこほんとにうらやましい。

ってなわけで今日は大掃除。
キッチンのタイルをブラシでゴシゴシ、壁をふきふき、
いつも手の届かないところをしっかりとお掃除できました。
掃除も大嫌いなひとつだったんだけど、今はリラックスする術のひとつ。
考えたくないこととかあるときに無性にごしごしと、
一心不乱で掃除していると頭がリセットされるというか。家もきれいになるし。
ほかにも私のリラックス法

。料理!!おいしいものは笑顔を作る!
。水泳 ストレスがたまるときというのは
エクササイズが足りてないことが私の場合多し。
。香り アロマオイルでも、キャンドルでも何でもいいの。
こっちにきてからこのYANKEECANDLEにはまっております。
リラーックス。_f0231288_6221130.jpg

。買い物 だったんだけどね、悲しいことに最近は昔のように自分を着飾るほしいものにどんっとお金をだせません。
。そしてなんといってもこの方。アーさん。この子なしでは私のイギリス生活はございません。
リラーックス。_f0231288_6232886.jpg


自分の癒し方を知っている人は強いなあと思う。だからいろいろ私も試しています。
今日は庭のカムバックしたハーブ(レモンタイム、マジョラム、オレガノ)を使ってラタトゥユと鶏のオーブン焼き。そしてまたクスクース。
写真がぶれる。。。。キレイな写真をとりたいよ。
リラーックス。_f0231288_6162962.jpg
リラーックス。_f0231288_6171687.jpg
リラーックス。_f0231288_619180.jpg

リラーックス。_f0231288_6201755.jpg

by comfylifeinbriton | 2010-04-04 06:28 | 日々のこと