人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターホリデー 2010

いって来ました。デヴォーンへ。
テントやら、テーブルやら、いすやら、ぜーんぶ積み込んで車パンパンに行ったけど、
さ、寒い。。。。。
予想はしていたけど、ここまでとは。。

キャンプ場はのどかな田舎でファームの中にあったので動物がたっくさん。
しかしながら1日で断念してしまいました。
だって、だって寒すぎるわー!!
結局これじゃいけないということで計画変更!

北デヴォンシャーへ。
INSTOWというビレッジに宿をとり、のんびりとすごしました。
海が近かったので海岸線を歩くコスタルウォークとかしてみたり。
やっぱり海とか湖とか水のあるところ好きだなあ。

あとはlyntonとlynmouthという海に面した村。
ほんとにきれいなところだった。
イギリスのイメージは丘陵とか、緑、ファームとかいったかんじだったんだけどね。
海沿いもいいですよー!!
また戻って着たい場所のひとつにはいりました。

その後は2000年前にローマ人が侵略したときに作られた大衆浴場と寺院跡が有名な
バースの街へ。
キレイキレイとは聞いていたれども、ほんとにここ美しい街だった。
バース市街が世界遺産に認定されているだけあって
街並み、建築物、ランドスケープといい、
きゃあーーー。っという感じ。
たくさん観光客もいたし、お店もかわいい店がたくさんあって、行き交う人々も
ポッシュだしね、素敵でしたよ。
そしてなんといってもこのバースでの目的はその遺跡ももちろんのことながら
私たちはjamy oliver と river cottage(どちらもイギリスのセレブリティシェフが経営)
のレストランに行くというのが第二の目的でして、
楽しみで行ったけど、ジェイミーの方はがっかり。サービスは二重丸。でも味はいまいち。
こんなもんかあって感じだったなあ。
でもrivercottageの方は味もおいしかったし、値段もリーズナブルでよかった!
どちらも雰囲気は最高だったけどね!

と、まあ1週間ぐらいかけて行ったのですが
キャンプする予定でいったので出費がかさんで、大変だーい。
しかも来週には結婚式やら、出産もかさなってるし。
これはちょっと夏まで節約に走らねば。。。。まずい。
と、かえってきてから節約生活に勤しんでおります。

by comfylifeinbriton | 2010-04-16 03:01 | ホリディ