イースターホリデー 2010

いって来ました。デヴォーンへ。
テントやら、テーブルやら、いすやら、ぜーんぶ積み込んで車パンパンに行ったけど、
さ、寒い。。。。。
予想はしていたけど、ここまでとは。。

キャンプ場はのどかな田舎でファームの中にあったので動物がたっくさん。
しかしながら1日で断念してしまいました。
だって、だって寒すぎるわー!!
結局これじゃいけないということで計画変更!

北デヴォンシャーへ。
INSTOWというビレッジに宿をとり、のんびりとすごしました。
海が近かったので海岸線を歩くコスタルウォークとかしてみたり。
やっぱり海とか湖とか水のあるところ好きだなあ。

あとはlyntonとlynmouthという海に面した村。
ほんとにきれいなところだった。
イギリスのイメージは丘陵とか、緑、ファームとかいったかんじだったんだけどね。
海沿いもいいですよー!!
また戻って着たい場所のひとつにはいりました。

その後は2000年前にローマ人が侵略したときに作られた大衆浴場と寺院跡が有名な
バースの街へ。
キレイキレイとは聞いていたれども、ほんとにここ美しい街だった。
バース市街が世界遺産に認定されているだけあって
街並み、建築物、ランドスケープといい、
きゃあーーー。っという感じ。
たくさん観光客もいたし、お店もかわいい店がたくさんあって、行き交う人々も
ポッシュだしね、素敵でしたよ。
そしてなんといってもこのバースでの目的はその遺跡ももちろんのことながら
私たちはjamy oliver と river cottage(どちらもイギリスのセレブリティシェフが経営)
のレストランに行くというのが第二の目的でして、
楽しみで行ったけど、ジェイミーの方はがっかり。サービスは二重丸。でも味はいまいち。
こんなもんかあって感じだったなあ。
でもrivercottageの方は味もおいしかったし、値段もリーズナブルでよかった!
どちらも雰囲気は最高だったけどね!

と、まあ1週間ぐらいかけて行ったのですが
キャンプする予定でいったので出費がかさんで、大変だーい。
しかも来週には結婚式やら、出産もかさなってるし。
これはちょっと夏まで節約に走らねば。。。。まずい。
と、かえってきてから節約生活に勤しんでおります。
[PR]

by comfylifeinbriton | 2010-04-16 03:01 | ホリディ