人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスに帰ってきましたぁ。

ただいまー。
6週間の日本滞在から無事に、イギリスに帰ってきましたー。
あの36度のうだるような猛暑の日本の夏から一転、
イギリスは涼しいよ。
もう秋の気配です。

26日の夜に帰ってきたんだけど、
なんせこの日は雨、最高気温12度で、日本の気温から
がくっと、半分以下にさがってるんだもん。
そりゃ寒いわな。
思わず、「イギリスに帰ってきたーっ」と思ったよ。
ただ、ほんっとに毎日、日中は身動きできないぐらいの暑さが
続いていたので、この気温、気持ちいいです。

たっぷりと汗をかいてビールのんで、夏を楽しんで、最高の夏休みでした。
いろんな人にお世話になってありがとう。
そして6週間も日本に送り出してくれた
ピリップにもほんとうにありがとうです。
空港で、私の好きなガーベラの花とダウンジャケットを持って
出迎えてくれました。
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_1753217.jpg

うちに帰ると、
いろんなところにメッセージが。
さみしかったんだねぇ。
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_1754564.jpg
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_17544966.jpg


そして、なにやらいろんなDIYが増えてる。。。。
うちを留守にすると、何かしら彼のプロジェクトが始まって、
いっつも楽しげに報告してくるピリップですが。
今回はもらってきた木をつかって箱をつくったり、花をいれる花壇を
つくったり。やたらと増えてる!
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_1755478.jpg

イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_17595664.jpg

サボテンがかわいいです。

一番びっくりしたのが庭!
春に植えた花が咲き乱れて、あっぱれ。
私が日本に発つときは何もまだ咲いてなかったのに、何もかもいきいきとしています。
マリーゴールドが増えに増えて、グラジオラスもきれいです。
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_17565992.jpg


紫蘇も大きくなってるし、クレソンが育ちすぎてまずい。。
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_1805994.jpg

ピリップからこっちは寒くて、あんまりいい天気じゃないって聞いてたので、
たぶんどれもダメになってるんじゃないかなあと思ってたんだけど。
うれしいね。

そしてそして、誰に会いたかったって、この子です。
ピリップの次に会いたかった?アッさーん。
イギリスに帰ってきましたぁ。_f0231288_1815414.jpg

もう私のこと忘れてるんじゃないかと思ったよー。
かわいいいいいい。
犬を溺愛するようになると、やばいと思ってたけど、溺愛です。
また3人の生活に戻りました。

実家を出るときはやっぱりさびしくて、泣かないぞと思っていたけど、
やっぱり泣いてしまった。
子供にもどるんだなあ。
でも、こうして日本とイギリスを行き来できることはとてもラッキーなんだろうなと
思えるようになってきた。
どちらもそれぞれに良いところがあって、実際、イギリスの家にもどってきたら
また私たちの生活のペースにもどって、ほっとしています。
来週には学校のenrollment dayがあって、2週目から授業がはじまるので
楽しみです。
たくさんみんなからポジティブな気をもらって、エネルギーを充電できたので、
9月からまたがんばるよ。
忙しい中、時間を割いて会ってくれたみんな、ありがとうね。
いい夏でした。
来年も夏に帰りたいな。

by comfylifeinbriton | 2010-08-28 18:04 | ホリディ