人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぬりぬり。

今日からついにカレッジがスタート。
イエーィ、やっぱり朝起きて学校にいくという、
ルーティンが久々に気持ちいい。
今日はPuffpastryを作った。
えらい時間がかかりそうだと思ってたけど、そうでもなかった。
あとはラズベリーのタルト。タルト生地にヘーゼルナッツをクラッシュしたものやナツメグ、シナモン、アイシングシュガーなどをいれて焼く。
あんまり、スイーツ党でない私だけど、これはおいしかった。
明日はさて何をつくるかな。

この1週間ラストということで、何かできることはないかなぁ。とおもい、
忙しいピリップのプロジェクトBを引き継ぐことに。
先週まで、彼はもう一つの寝室においてある引き出しと物いれを
丁寧にやすりをかけて、下塗りしてきれいにペイントしなおしたのでした。
隣の家からもらったそれはもう、
古くさい引き出しとカーブーツで5ポンドで買ったものいれが
みごとに変身!タラーン。
ぬりぬり。_f0231288_025553.jpg

ぬりぬり。_f0231288_0294776.jpg

手を加えるとこうにもかわるか??というかんじです。
残念なことにこの二つのペイント前を写真にとるの忘れたからわかんないけど、
茶色っぽい光沢のある色にマーブルっぽい模様がはいってて。。
とにかくかわいくなかった。

それで調子付いた私も棚を下塗りしてペイント。
これは塗装も何もしてなかったので3日で終了。
ぬりぬり。_f0231288_0305422.jpg

ぬりぬり。_f0231288_0321273.jpg

ペンキ塗りの何が楽しいってこの作業がたのしい。
リラクゼーション。
好きな音楽をかけてひたすらぬりぬり。ぬりぬり。
髪や手にペイントがついてもとりあえずぬりぬり。
リビングルームをマンゴーオレンジの壁に塗ったときは
二人で夜遅くまで、ウルフルズのCDをがんがんに、かけてノリノリで
ぬりたくった。
さて次は。。。もうきめてんの。あとひとつ似たような、棚があるんです。
でも学校始まったからちょっとスロー気味でやっていくことにしよっかな。

今からアッさんの散歩行って夜ごはんつくらないと。
ちなみに最近またはまってつかっている大葉にんにく醤油。
使えますねぇーこれ。
シソが今年はたくさんできているので今のうちに保存せねば!でつくった
シソバターとにんにく醤油漬け。
冬に重宝しそうです。
昨日はこれで白身魚のソテー。うまうまでした。
ぬりぬり。_f0231288_0415761.jpg

マーブル柄のきれいなビーツもサラダにするとプリティです。
今日のごはんはひき肉と野菜のオムレツ。これだけ決定してる。
あとは歩きながら考えるかな。

by comfylifeinbriton | 2010-09-14 00:46 | 日々のこと