人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の変貌。

11月に入りました。
まだまだ暖かくて、11月とは思えない天気!
イギリスではこの時期、ガイフォークスデイという日が5日あって、
10月の終わりから今週いっぱい、いろーんなところで花火があがるんです。
そのころの気候といったら、もうダウンジャケット着て、
花火を見にいく。ってイメージなので、
この日本の暖かさとは雲泥の差。
街もいたるところで、
クリスマスのショーウィンドウに変わって、
人々の気分はいよいよクリスマス近し!
といった感じになるのですが、
こちらではそんな感じはまったくないですね。
そりゃこの天気だもん。
そんなイギリスの雰囲気が、ちょっと恋しくもありますが。。。
やっぱりこの抜けるような青空が続くというのはいいもんだ。

そんなわけで、うちの庭の芝生の勢いといったらすごいです。
3週間前にまいた種が青々とした立派な芝になったー!!
引っ越してきたときは、とんでもなく荒れ果てていた庭が、
見事にきれいになりました。
引越し前
庭の変貌。_f0231288_17143387.jpg

庭プロジェクト半ば
庭の変貌。_f0231288_1714559.jpg

完成
庭の変貌。_f0231288_17151630.jpg

ピリップがちょっとずつハーブや花を買ってきては植木鉢に植え替えて。
庭の変貌。_f0231288_17153531.jpg

毎回、借家の庭をきれいにして引っ越すということがパターン化しています。
今週末は友人たちとBBQの予定。
天気がちょっと心配。
晴れておくれーーー!

by comfylifeinbriton | 2011-11-02 17:16