人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々

災難です。
うちのお父さん、先週玄関でこけて左足のひざを骨折。
そういえば、お父さんのつかってたつっかけが、
何か重くて使いずらく危ないなあって
思ってたんだ。
今週水曜日から入院して、木曜日に手術。
リハビリやらなんやらで、短くても2週間は入院ですって。
ヒィィーーー。
新年早々、やってくれました。
それでよくよく、こけた理由を聞いてみると、
この前、フィリップのママが来たときに、
やっぱり英語を勉強せねばと
感化された母。
そんなわけで注文した、
話題のスピー〇ラーニングの無料お試しCDが
届いて、その箱にどうやら割れ物のステッカーが貼ってあったらしく、
そんなことを知らない彼は、
こけた玄関の上がり口でこけたときに、脳裏に
「割れ物、われものっ。」と浮かんだらしい。
そして、ごつーんとひざを強打。

あいたたたーっ。と家中に響き渡ったそうな。
駆けつける母→転がってる父→母、頭を打ったのかと思い
「どこうったのー!」と叫ぶ。
実は去年、うちの両親と一緒にくらしている祖母が何度となく
入退院を繰り返していて、やっとまた平和がもどったかと思われた
矢先のことだっただけに、また母が動き回らないといけなくて大変。

母一言、「あんなんどうでもよかったのに。。。」
そうでしょうね。。
わたしも病院にいきたいんだけど、ユズキがいるので
父に絶対つれてきたらあかん。
といわれているので、おとなしくしてます。
うちの父といえば、家庭菜園に、勤務していた会社のOBたちと
毎月山に登ったり、果樹園やら竹炭やらいろんなことを近所の同世代の人たちと
いつもわきあいあいと、楽しくやってるんですが、どれも全部おあずけ。
ちょっとかわいそう。
早く直して、また元気に動き回ってほしいなと思います。

健康で日々を過ごせていることに感謝しなければ、
いけないなぁとつくづく思った今週でした。

by comfylifeinbriton | 2012-01-21 13:15